遂に来た、74キロの世界。

 

2013-04-18 12.02.07

 

 

ダイエットフラッシュを更新しなかったのは、停滞期に終わりが見えなかったからです。

 

 

3月5日に76.8キロをマークし、およそ1ヶ月間は大きな動きが出ない期間が続きました。飲み会や会食が多い時期でしたが、お酒を控える姿勢をストイックに続けてきました。それでも体重に変化はありません。一時は77キロまで戻るようなこともありました。

 

 

周囲には「ホメオスタシスやー!」など専門用語を連発することで、停滞期を楽しめる余裕がありました。停滞期こそ、勝負所なので食生活は全く変えませんでした。

 

 

停滞期はやはり1ヶ月くらいのようでして、4月7日には75.5キロまで低下。その後は75〜76キロ台をウロウロしていました。ところが、今週から体重が激減し始めました。今朝は遂に74.7キロを記録しました。

 

 

基本的なスタンスは以下の通りです。

 

 

◆食事は糖質制限食。(コメ、パン、麺、スイーツは摂取しない。週に数回はオーケー)

◆飲み会、会食を除いて、19時以降は食べない。(飲み会などがある日は日中は基本的に何も食べない)

◆晴天時の移動は自転車(モンキースタイルで乗ることで負荷をかける)

◆ナイシトールを服用してみる。

 

体調には変化はありません。ただ、以前に比べると肩こりや疲れは少なくなりました。パソコン・書籍に向かう集中力と気力も増したような気がします。あと10キロ落とせば標準体重になりますが、あと5キロ減を目標に頑張っていきます。1月末から10キロ絞ることが出来たので、満足していますが、もっと努力を続けていきます。仕事も生活もストイックに、徹底的に。とは言いつつ、たまには緩やかに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です