2年ぶりの一般質問、行います。

【2年ぶりの一般質問、行います】

大村市議会は、6月15日(木)より、5日間で21名の議員が一般質問を行います。

私は、15日(木)の15時〜開始することになりそうです。
初日と当日の最終質問者だけは避けたかったのですが、見事にハマりました。くじ引きの結果なので致し方なし…。

先月下旬から体調が芳しくなく、質問回避も少しだけ考えました。ただ、選挙期間を通していただいたメール、対面の声を思い返し、なんとか質問しなきゃいかん。では、どの項目を質問するのか…。質問項目を選択することに、かなり時間を要しました。時間の関係上、取り上げられなかった項目は委員会審査、あるいは次回の一般質問で取り上げます。

首から上は元気なので、大丈夫です!2年ぶりで、うまくできないかもしれませんが、頑張ります。

議会ウォッチが大好きな方から「村崎君の質問はスイッチ入ったら粘着モードだもんね。あれはあれで面白いよ」と声をかけられましたが、答弁と展開次第では、村崎らしい粘着した質問場面をお見せできるかもしれません。

ケーブルテレビ、FMおおむら、YouTubeでご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です