会議、会議、会議、良い意味で。

IMG_3257

 

 

今週は連日、会議のオンパレード。

 

 

議会内部で会議。任期の折り返しなので、前半2年間の反省と残り2年間をどのように活動していくかを議論。

 

観光、福祉、文化に関して、市民の方々と会議、意見交換。6月議会に向けてご意見を頂いたり、私の考え、市の方向性を説明しています。

 

 

長崎県内の若手議員の勉強会。会場はいつもうちの塾なのですが、長崎市内、諫早、南島原から集まり意見交換を行っています。

 

それから、長崎新聞の土曜日に入っている「とっとって」の取材を受けました。議員としてではなく、消防団員として…。団長からの御推挙とはいえ、決して優良な団員ではないから、松下分団長に相談して取材を受けることにしました。取材をされた方が楽しい方で、ついつい話し過ぎてしまいました。一体どんな記事になることやら。5月18日に掲載予定です。

 

 

「OMURA室内合奏団第16回定期演奏会を支援する会」の第1回の会合にも出席。冒頭の写真が、その様子です。

 

 

設立10周年を迎えるOMURA室内合奏団。5月24日は長崎市、25日は大村市で定期演奏会が開催されます。今後のチケット販売、情報発信、活動拡大に向けた意見交換とプロジェクト推進について話し合う機会を持ちました。今回はメンデルゾーンのプログラム。

 

IMG_3262

 

 

12月の定期演奏会は、アランフェス協奏曲とベートーベンの交響曲第4番。(個人的にこのプログラムは楽しみ!)

 

 

来年、再来年は大物アーティストとの協演も内定。人口9万人のまちで室内合奏団を抱えていることは誇りです。ぜひ、ホールで生音に触れてみませんか。

 

 

今日から3日間、東京に行きます。3月から休めていなかったので、心身の休息と仕事を深化させる為の刺激をもらいにいってきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です