第40代議長に城幸太郎議員、市議会新体制決まる。

大村市議会の新体制が決まりました。(5月15日臨時議会にて)

同じ会派(進風おおむら)から、城幸太郎議員が大村市議会第40代議長に選出。(副議長は田中博文議員)

議会運営員会の委員長という大役に、中崎議員が選出(大村市議会史上最速キャリア)。二期目の議員は異例の大抜擢。阿吽の呼吸で大村市議会をリードしてくれることを期待しています。

城議長は所信表明演説で、①公平・公正・透明な議会運営、②議員環境の向上、③投票率の向上を訴求されました。③に関しては、中学生・高校生との対話の機会を設けることを提案したいと考えています。

議長は会派を抜けるため、私が会派・進風おおむらの会派長に就任しました。1期目の久保議員(市役所OB)、高見議員(中学校教諭OB)という人生の大先輩が加入し、6名会派になりました。

佐藤 鳳水さんの会派名の書に、お二方の名前が加わっています)

前議長、会派長の立場で、城議長を全力で支えていきます。

市民の皆さんと勉強会や意見交換を行い、「対話の会派」にします。

今後ともチーム大村市議会、市議会会派・進風おおむらをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です