議員7年目に突入!変えるもの、変えないもの。

新年度。早いもので議員7年目に突入しました。

 

25

 

昨年度は、これまで提案してきた案件が実現してきたように感じます。私は、あまり過去にこだわらない人間。過去に、自分が発言・提案したことで、役所が変わったというのをアピールすることに興味はないので、細かいことは書きません。基本的に前のめりな人間なんでしょうね。よく言えば、未来志向。

 

 

そして、昨年度はマニフェスト大賞など外部から評価いただく機会も得ました。まぁ、過去のことです。

 

 

ただ、6年間走り続けていたことも、それなりに間違ってはいなかったのかなぁと。走ることによって、補給をしてくれ人や、体調を心配してくれたりする人もいる。一緒に走ってくれたり、声をかけてくれる人もいる。改めて、多くの方々、大村市内はもとより全国各地、幅広い世代に支えてもらっていること実感しつつ、感謝申し上げます。

 

 

大好きな言葉の一つ、不易流行。

 

 

本質的には変えない軸を守っていきます。その軸は現場志向。常識的な概念にとらわれないということ。

 

地域の課題を解決するために、必要ならば積極的な変化を求めていく。もっと仕掛ける7年目の活動を行っていきます。今年度も、よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です