再び扁桃腺を腫らす&iphone5へ。

起床すると扁桃腺を腫らし、再び発熱。「一日でも早く復帰したいならば」と言われ、点滴を打つことに。午前中の全員協議会は結果的に出席できず、関係者にご迷惑とご心配をかけてしまった。申し訳ありませんでした。我が身の脆さが実に歯がゆい。日曜日までは予定がどんと詰まっていうので、何とか持ち堪えたいところだ。

 

午後になると沈静化してきた。明日(27日)は町内会長連合会との意見交換会があるので、資料作成と準備を行う。安倍新総裁は体調はもう大丈夫なのだろうか。攻め手にまわった安倍さんの党首討論が楽しみである。大きな国家観をぶつけ合うような議論を期待したい。

 

「15分程度で終わりますから」ということで、夕方になってソフトバンクショップへ。

 

 

自民党総裁が新しく代わりましたが、私のiphone4もようやくiphone5に代わりました。ご覧ください。アップル本社のエンジニアも驚く液晶の破壊っぷり。「ここまで割れても使えるんですね」とお言葉を頂いたほどでした。

 

東京駅八重洲口で落下させて以来、半年もごまかし続けて使ってきましたが、文字は読めないし、通話中に耳から出血することもあり大変でした。ソフトバンクショップの研修中の御嬢さんも「こ、こちらは下取りできません…」と絶句。 初日の9月14日に予約して随分と待ちましたが、納得のパフォーマンス。大村市内でもLTEで繋がるところもあって速度は抜群に早いです。皆様から随分と注目を集めていた破壊的なiphone4も退役です。

 

夜になって驚くニュースが飛び込んできました。

浜屋大村店が来年3月末閉店へ

 

これは想定外。一大事です。一昨日、浜屋前に建設予定の市民交流プラザ・本町アパートの追加予算が認められたばかりです。この建設計画において浜屋というのは重要なソフトの一つだったはずです。跡地を含め、今以上にソフトの充実を真剣に考えなければいけません。理事者の確固たる方針が求められます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です