43歳のお祝いに市川九團次さんが大村へ

43歳になりました。
自分が43歳であるという事実が滑稽でなりません。

そんな日に、ライザップのCMで最も減量に成功された歌舞伎役者・市川九團次さんがお祝いに駆けつけてくださいました。

九團次さんとは3年ぶりの再会。新型コロナと議長就任でお芝居に行くこともできず、久々の再会に感極まりました。

九團次さんは長崎でのプロジェクトが進行中で、これから来崎される機会が増えるとのこと。神社のお祭りの時に、奉納踊りをお願いできますか?とおそるおそる厚かましいお願いをしてみたら、「いいね!大村に伝承があったら、それをモチーフにできるかも」とノリノリでした。

秋には師匠である市川團十郎さんの襲名公演が博多座で予定されています。舞台で躍動する九團次さんのお姿を3年ぶりに拝見したいです。

43歳になりましたが、今後もこれまで通りの生き方しかできないと思います。ここまでやって来られたのは、皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

好き勝手に生きていて、人として未熟な私に、朝から温かいお言葉を多数いただきました。誠にありがとうございます。これからも引き続き、末長くよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です