17度目の上京、そしてスポーツ協会の皆様と。

2月14日

日帰り東京の翌朝。

大村駅裏口へ続く歩道の電気がついていない!Twitterでご指摘を受け現地確認。

その後久々に筋トレ、有酸素運動。午後にスポーツ協会の役員の皆様とのご面会に備えて、久々に身体を動かしました。

午後、大村市スポーツ協会の役員の皆様から要望をいただき、時間を超過する程、活発な意見交換。

大村市役所の場所が決まり、使わない公共施設、市有地が生じるので、跡地の利活用としてスポーツ施設の整備も可能性としては考えられること、市内スポーツ施設をどのように統合化していくか、国、県の補助メニューの活用等、多岐に渡りました。

今後も議会との意見交換の場を、よろしくお願い申し上げます。

前日の2月13日は今年度最後の上京でしたが、日帰り。

長崎空港がある、大村市だからできることです。今年度17回目の上京でした。

市議会議長会・社会文教委員会に出席。

厚労省、文科省の会計課長より来年度予算案についてご説明をいただきました。

個人的に目を引いたのは、特定分野に特異な才能ある児童生徒、いわゆるギフテッドへの支援事業に新たに取り組むということです。

都内滞在、わずか5時間。2月は毎週東京だったので、あっという間です。

任期最後の議会、3月定例会が始まります。今週、来週は大村市内にいます。できるだけ意見交換、お話をお聞きしてまわります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です