10月24日(日)谷川やいち候補 大村で街頭演説

日付は変わってしまいましたが、本日、10月24日(日)は、谷川やいち候補が大村市内11ヶ所で街頭演説を行います。

地元市議が司会を行いますので、タイミングの合うところへ、是非おいでくださいませ。

私の担当は9時半の古賀島。会場はTSUTAYA様の駐車場です。

「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」という名台詞がありますが、思わずこの台詞が浮かんできた。

谷川さんは21時に対馬から大村へ戻り、翌朝は早朝から大村で演説をされます。そんな中、私に会うなり、「議長、毎日すまんねぇ。体調は大丈夫?」と心配してくださったり。

強さ(タフさ)と優しさを兼ね備えた大先輩政治家。

国道34号線拡幅の総仕上げ、大村湾環境改善、西九州新幹線の問題など、まだまだ大村の発展のために、谷川さんの手腕が必要です。

土曜の夕方は、辻立ち活動。もう15年近く立ち続けているスターバックス前の交差点。ここで辻立ちをすると初心に立ち戻ります。2006年10月1日16時半に初めて、辻立ちデビューした場所。皆さん手を振っていただいたり、声をかけていただいたり、本当にありがとうございます。思わず、私のモーションも大きくなってしまいます。明日の夕方も、スターバックス前で辻立ちをする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です