選挙期間中の対応と、活動のあり方について

今日から選挙戦が始まります。

 

①現職議員として、陳情・協議・ご相談は最優先で対応します。

 

朝立ち・夕立ちしていないけど、どうして?と思われる時があるかもしれません。その時は、何か他の対応をしています。

 

選挙期間中でも、緊急で対応する案件があります。先週も、声かけ事案の対応を即座にさせていただきました。

「選挙中だから相談するのは控えておこう」と思われるかもしれませんが、遠慮なくご相談ください。可能な限り対応させていただきます。すでに選挙期間中も、庁内で協議案件が入っています。

 

②ブログ・SNSにおける更新、発信が多くなります。

 

「○○の交差点でであいさつ!●●で街頭演説しました!」という選挙活動の投稿が増えますが、政策や大村の未来像で選ぶ政治を実現したいと思っていますので、政策の実績・これからの取り組みを交えながら投稿します。

 

頂いたコメント・メールへの返信は、できる限り早めにお返しします。
(誹謗中傷については対応できない可能性があります)

 

まだまだ不勉強の面もあり、細かい数字については即座にお答えできないこともあることをご容赦ください。

 

③自転車の走行は細心の注意を払います。

 

今回は自転車・徒歩中心の選挙活動をします。

安全対策のため、自転車利用時は基本的に私ひとりで走行することにします。最終日のみ、友人(最大2名)の伴走があるかもしれません。その際はご迷惑にならないよう注意します。

 

右側走行はしません。右側を移動する際は、必ず下車をします。

 

道路事情として、やむを得ない場合のみ、歩道を走行させていただきます。(道路交通法第63条の4)

 

ただし、歩行者が前方に見える場合は下車すること、歩道走行時は速度をとにかく落とすよう努めます。

 

7日間の選挙活動にいたしまして、どうかご理解いただきますよう、心からお願い申し上げます。