ローカルマニフェスト推進大会2014in武雄に出演してきました。

10563400_615023265278044_226404259_n

 

 

先週の土曜日ですが、「ローカルマニフェスト推進大会2014in武雄」のパネルディスカッションに出演しました。

 

私はネット選挙についての議論に参加。遠山衆議院議員、樋渡啓祐武雄市長らと、これからのネット選挙のあり方について議論を交わしました。このシンポジウムでは、黒田平戸市長、草村高森町長、山本御船町長、そして古川佐賀県知事、幸山熊本市長もお越しになり、貴重なお話を聞かせて頂きました。

 

今年は地方議会、地方議員に関して、残念なニュースばかりが報じられています。だからこそ、このようなシンポジウムを通じて研鑽を積みたいと心から思うのです。個人的には草村町長の情報公開の取り組みと、学校教員の事務削減とICT活用に関して、改めて研究させて頂こうと思いました。任期最終年だからこそ、徹底的に研究して、残り3回の定例会でアウトプットできるよう努めていきます。

 

10548144_761735840554452_1884851802667984690_o