そろそろ戻ってきます。

久々のブログ更新ですね。ほんとうに、ごめんなさい。

 

P8041235

 

正直なところ、少し疲れていたんだと思います。ブログを更新することというより、パソコンに向かうこと、ネットの世界に向かうことに。

 

日常的には、6月議会が終わり、地域の行事、県立図書館の勉強会、競艇場建替えに関する調査、産廃処理施設の問題、騒音、新幹線整備のことなど、常に予定が詰まっておりました。

 

都市環境委員長ということもあり、お問い合わせを頂くことが多く、対応の日々でした。総務委員長の時とは大違いで、びっくりしています。お問い合わせくださった方々には、感謝いたします。役所の方にボールを投げていますので、返ってくるまでお待ちください。

 

それらが折り重なって、疲れたということは決してありません。ただ、ブログを更新する気力が湧かない…。なんでだろうなぁ。行き着くところ、自分が少しだけ関わったことについて、大きく喧伝することに躊躇いがありました。

 

なんか嫌なんですよね。私が関わって、「この問題を解決したんだ!」みたいなアピール。本質的に解決するのは役所の方々ですし、私は相談された市民と役所の担当者を繫いだだけに過ぎませんから。まあ、選挙制度がある限り、一定のアピールをしないといけないことはわかっているんですけどね。

 

6月議会以降、人と接することが苦手な私にしては、折衝ごとがあまりに多過ぎました。しばらくは自分のペースで仕事ができそうなので、ブログ更新も、頑張っていきますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です