【議会人事一新】都市環境委員長を拝命しました。

2013-05-14 15.34.56

 

 新しい議長に、田中秀和議長が選出されました。前川議員と同票のため、くじ引きによって選出。くじ引きの時は、いつも以上に張りつめた空気が流れていました。

 

 

その後に、村上秀明副議長、伊川京子監査委員が選出されました

 
私は都市環境委員会委員長に就任しました。まさか、4年連続で常任委員長を務めることになるとは…。

 

 

※都市環境委員会の所管は都市整備部、市民環境部の一部、競艇事業、水道事業です。

 

 

先輩方の後押しがあって就任できたわけですが、委員会メンバーは議長経験者の川添議員、里脇議員、前委員長にして元県議の山北議員、前副議長の永尾議員、大村市議会きっての論客・神近議員、市役所OBで専門知識を有する水上議員という超重厚な布陣。

 

 

一番若い私が、そんな先輩方の取りまとめを務めるなんて一種の罰ゲームか?と思う程ですが、やるしかありません。大型ハコモノ事業が目白押しですから、委員会審査及び、運営の質が問われることは間違いありません。

 

 

先輩方から期待を頂いたわけですから、一から丁寧に勉強します。理事者の皆さんも、よろしくお願いします。早速、明日からヒアリングを開始します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です