【御礼】第2回議会質問検証会&市政報告会、開催しました。【感謝】

IMG_2032

 

第2回議会質問検証会&市政報告会、開催しました。

 

 

勢い余って市民会館大会議室(キャパ150名!)を予約してしまい、10人お見えになったらいい方かな…。と心配していましたが、30名を超える方々にお越しいただきました。季節の良い土曜日の夜というのに、本当にありがとうございました。

 

 

何より嬉しかったのは、お越しになられた方が10代、20代、30代、40代、50台、60代、70代、80代の男女が揃うという「ロイヤルスレートフラッシュ(?)」達成!

 

 

政治家に不可欠な動員力というものは持ち合わせていませんが、世代・性別を超えて意見交換・議論をするということは、私ならではかもしれません。だからこそ、未来志向の政策提案を続けていきたい。

 

 

東京大学大学院情報学環交流研究員の本田正美さんから、3月議会での一般質問の評価を受けました。評価を受ける前に、一般質問の一部を動画でご覧いただき、私が質問の意図や裏話を交えて解説。その後、本田さんから評価を頂きました。

 

 

本田さんからの評価は、ホームページ上にアップしますので、しばらくお待ちください。本田さんは、明日の午前中には東京に帰られます。私の評価のためだけの弾丸ツアー。本当に感謝です。それから、動画編集してくれた友人にも感謝。

 

IMG_2278

 

後半の市政報告では、目白押しの「ハコモノ計画」を中心に現状と論点を報告させていただきました。質疑応答の時間を設けることはできませんでしたが、皆様から頂いたアンケートのお声と、帰り際にお寄せいただいたご意見を6月議会で反映させて、質問を組み立てます!

 

 

地元でお世話になっている方、数年ぶりにお会いした恩師、同級生、後輩…。幅広くご参加いただきましたこと、心から感謝申し上げます。とにかく懸命に勉強して、少しでも大村市の未来に繋がる質問・政策提案ができるよう努力します。私が皆様の想いに応える方法はそれしかないと思っています…。

 

 

今回、お越しになれなかった方は次の機会にいらしてください。そして、このホームページを引き続き、ご覧下さい。

 

 

「こういう機会、もっと増やして。うちの地元にも来てよ」と声を掛けられました。

 

もっと機会を増やしていくことをお約束します。いつでも、お声掛けください。すぐに出向きます。(人数問いません!)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です