GWにおすすめの大村グルメ情報。もちろん、GWが終わってもオススメだけど。

写真 2013-05-01 13 09 14

 

体重は73.6キロまで落ちました…。(1月28日からマイナス10キロ達成!)

 

 

というわけで、大村市内の名店を巡りました。不定期な情報発信ですが、5月版のオススメをアップしますね。

 

 

 

4月28日にリニューアルオープンした「かリィカフェ藁」。萱瀬から池田へ移転されました。私の地元、「諏訪・池田」は飲食店が増えて、どんどん盛り上がります。画像でアップしているのは、特製チキンカレー。2013年になって、初めてカレーライスを頂きました。本当に美味しいですね。60キロ台になるまでは、しばらく控えます(涙)。

 

 

写真 2013-05-02 18 06 11

 

お次は、池田2丁目の「」。

 

以前、さばしゃぶ・ぶりしゃぶネタで記事をアップしていますね。大将が言うには、マイナス40度で保存している「さばとぶり」は残り僅かだとのこと。画像のお魚は、鰹のたたきと、カジキ。こちらの、カジキが凄いんですよ。脂が乗っていて、甘いこと。媚びた甘さではなく、上品なとろける味わい。カジキってこんなに色気のある味だったんですね…。

 

大将の目利きとひき方が巧いことは言うまでもありません!

 

写真 2013-05-02 12 10 58

 

こちらは、古賀島にある「神戸堂のチャーシューメン。この、醤油ベースのスープとしゃきしゃきの水菜が食べたくなるんです。相変わらず優しいお味です。ブラックペッパーを入れると、雰囲気が一変します。最初はそのまま食べられることをお勧めします。

 

 

写真 2013-05-03 14 53 39

 

そして、「蓮臥の新作をご紹介します。GW期間限定(3日〜6日)の「ちゃんぽんつけ麺」。期間限定の新作がリリースされるたびに衝撃と感動を与えてくれるわけですが、衝撃と感動、再び。やはり、蓮臥を超えるのは蓮臥のみ。同級生とはいえ、新作を次々と生み出す店主には尊敬の念を抱きます。ぜひ、ご体感ください。

 

 

本当にダイエットレコーディングのブログかよっ!と突っ込まれそうですが、60キロ台突入に向けて再び、頑張ります。

 

 

よそのまちに行かなくても、大村には美味しいものが溢れています。よそのまちの方は、ぜひぜひ長崎空港のまち、大村へ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です