週末にリバウンドし、週中で落とす。

facebookにこの画像をアップしたら、「痩せた痩せた!」と多くの方に突っ込んでもらいました。

image2

 

そんなに変わりましたか?私はあんまり変化を感じていないのです。(ただ、ズボンのサイズは3段階下がりました)

 

 

ヘアカットの後に撮影してもらった一枚です。hibiの佐藤さんはカットだけではなく、写真撮影もお上手なんです。

 

週末は東京にいましたが、凄いラーメンに出会いました。

 

IMG_3279

 

中野にある「麺匠ようすけ」というお店です。

 

 

鶏ベースの超濃厚こってりラーメンです。激しいインパクトなのに、狂おしいくらい美しく洗練された味。わかりやすく言うと、濃厚ラーメンで有名な「天下一品」を雅やかにした感じでしょうか。

 

 

友人が、このお店に連れて行ってくれたおかげで76キロ台までリバウンド。しかし、大村に戻ってから日常に戻ったので、74.5キロまで落ちました。6月議会では60キロ台で質問できるよう、頑張っていきたいですね。体重が落ちてから、本当に体調はいいです。

 

 

そうそう、大村ホルモンを代表する「千成園」にて、おかみさんから頂いた一品。(たれ皿の隣にカステラ…。)

 

IMG_3305

 

 

須崎屋の五三焼。和三盆を使ったもので、1日10本しか作られない限定品

 

 

「ダイエット中だけど、食べられないよね?」と気遣いを頂きましたが、あまりに貴重な機会なので頂戴しました。

 

カステラという概念を超えるカステラ、でした。どちらかというと和菓子のテイストに近い。コーヒーというより、日本茶と相性がよさそう。しっとりというより、ぱさぱさした感じだけど、食感はなめらかでとろける味わい。

 

 

ダイエットレコーディングなのに、美味しい情報を届けるダイエットフラッシュ、でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です