3月20日ですから、にんじゃりばんばん、イベント満載。

[youtube]http://youtu.be/teMdjJ3w9iM[/youtube]

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲「にんじゃりばんばん」がリリースされましたね。J-POPの奥深さを感じる一曲ですね。PVも凄く面白い。衣装もかわいい!

 

私が伊賀市議会、甲賀市議会にいたら、市長に対してきゃりーさんのイベント誘致を迫るだろうなぁ…。

 

 

そんな3月20日ですが、固く仕事というより、市内をまわってきました。

 

大村市民ミュージカルでお馴染みの「劇団夢桜」。10周年記念公演を24日に行うそうですが、私は上京しているためリハ公演を観ました。手作り感満載で、エネルギーと熱を感じるひとときでした。24日は14時からシーハットさくらホールです。

 

2013-03-20 14.49.36

 

 

そして、隣のアリーナでは中学生のバスケットボール大会が開催されていました。

 

2013-03-20 15.50.05

 

塾の子どもたちはバスケ部が多いので、3面あるコートが見える席に位置取り、行ったり来たり。塾では見られない表情、動きを知ることができて、実によかった。ものを教える、伝える人間にとって、大切なことは相手の一面で全てを決めてはいけない、ということ。塾の授業だけで、その子の個性を捉えたつもりになってはいけない、と言い聞かせています。だから、こういう時間はすごく大切。

 

明日は議会で全員協議会です。市民病院の建替えについて説明と質疑が行われます。とっても大事なことなので、明日の夜にでも内容をアップしますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です