ダイエットフラッシュはじめました。

私、10年前はすごかったんです。ええ、172センチにして、58キロ。ええ、何も驚かないですって?!本年1月中旬は82.6キロでした。測っていませんが、一時は85キロに到達していたと思われます。

 

 

せっかくなので、20歳から自身を振り返ってみます。

 

上の画像は大学3年生の時に、福山哲郎参議院議員の元でインターンシップをしていた頃のものですね。おそらく、議員会館で撮影したもの。下の画像は初めての選挙に行って大興奮していた頃です。

 

ControlCenter2 ControlCenter2

 

社会人になって、僅かながら経済的なゆとりが生まれ、そのゆとりは全て食に充てていたような気がします。。仕事のストレスを食で解消していたと言うべきでしょうか。

 

 

ベネッセコーポレーションを退社し、友人と和歌山県の酒蔵の経営再生を手掛けました。経営再生とはいえ、取り扱うのは日本酒。言うなれば、食の仕事です。売れている酒を知るため、全国の銘酒を取り寄せました。日本酒は食中酒であるため、食との取り合わせ(マリアージュ)を常に考えていました。同居している友人と、色んな食材と自社の酒を合わせる実証実験を幾度となく行いました。

 

飲むことは仕事。食べることは仕事。拡大解釈をするならば、太ることは仕事、という生活を1年半も続けました。下の画像はおそらく2005年頃のもの。

 

IMG_3550

 

 

そして、2007年。初めての選挙の時が、これ。いやぁ、ひどいです。いろんな意味で。

 

IMG_2572

 

 

そして、昨年8月に渡米していた頃が、こちら。エバーノートCEOのフィル・リービンさんとの2ショット。実にひどいボディです。

 

P8071662

 

そして、2週間前がこちら。

 

IMG_1114

 

 

1月中旬に大阪から友人が遊びにきてくれました。彼は私と出会った頃の写真を見せてくれた。今から10年前、60キロ前後の私が携帯電話の液晶に写っておりました。それが下の画像。右端が10年前くらいの私です。

 

IMG_2207

 

衝撃。それも、じわじわと来るタイプの。1週間後くらいに、一念発起して始めることにしました。体型を過去に戻す作業。

 

 

1月30日から始めていましたが、効果が出なかったら恥ずかしい。途中で断念したらかっこ悪い。ということで、外面を気にして伏せてきました。(そんなところで外面を気にするなら、太る前に管理しろ!という話ですが)

 

 

1ヶ月を過ぎて、なんとマイナス5.1キロ。(現在77.5キロ)この結果に確信を持ちました。私は痩せられる。これで、厚生委員会に所属して、メタボ対策や、特定検診などの健康に関する政策を語れる議員としての資格を得られるかもしれないと。

 

 

私が取り組んでいるのは、

 

①基本ベースは糖質制限食。(米、パン、麺類、お菓子制限)⇒基本的に食べていません。週に1食から3食くらい。

 

②夜食はしない。(18時以降は絶対に食べない。ただし、会食、友人との約束時は食べる)

 

③市内の移動は基本的に自転車(晴天時のみ。園田議員に負けないぞー!次の選挙は自転車対決だぁ!)

 

2013-03-03 08.49.49

 

④塾のすき間の時間は、ボディブレードを振ってみる。

 

2013-03-04 17.19.37

 

 

議会関係、政策関係の本業ブログの合間に、少しずつ取り組みと進捗状況をアップしたいと思います。こちらは、ゆるやかな文体で書きますので、ご了承ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です