IMG_1515

 

工事初日。工事は8時から開始と聞いていましたが、私が現地入りしたのは10時半ごろ。すでに、壁は取り壊され、水回りも取り外され、そこが塾であったのが嘘のように空っぽでした。

 

 

教え子たちは、この画像に寂しさ、衝撃を受けていたようですが、「創造の前には必ず破壊がある」と笑い飛ばしておきました。あの懐かしい思い出の空間はお互いの心の中に残しておこう。会えば、いつでもあの頃に戻れるわけだしね。

 

私は、明日から3日間出張です。工事の様子がどんな風に進んでいくのかを自分の目で確かめられないのが残念…。仲間たちに画像を送ってもらって、ここにアップしようと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です