IMG_1448

 

 

2008年4月に創設した村崎塾ですが、5月19日より改装工事に入ります。工期はおよそ10日ほどだったので、中体連直前の一週間に合わせることにしました。生徒・保護者の皆様にはすでにお伝えしていますが、今週いっぱいは休講させて頂くことをお許し下さい。5月26日から新しい環境で最高の学びの時間を子どもたちと創っていきます。

 

 

リニューアルのポイントは、高校部・中学個別クラス用の第2教室を創ること。そして、机、いす、床、クロスを一新し、最高の学習環境を提供することです。スマフォ、ipod、パズドラなどの影響から、家庭で学習に集中できないという声を聞きます。学習したいときに、いつでも学習できるような環境を整えられると思います。授業がない日でも、第2教室、自習スペースを活用して学習することが可能です。

 

 

工事を快諾頂いた大家の一橋さんをはじめ、近隣の諏訪の皆様に心から感謝申し上げます。

 

 

7年間分のごみがたくさんありました。捨てられなかったものも、これを機会に全て捨てることにしました。壁も取り壊すので、子どもたちに好きなように落書きさせたら下品な言葉のオンパレード…。冒頭の画像に出ている2人の女子高生が書いたわけではありません。やんちゃな、中学2年生、1年生たちの仕業です(笑)

 

 

IMG_1489

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です