郡中、玖島中の最終追い切り(仕上げ)がなんとか終わった。あとは、水曜日、木曜日に試験がある桜が原中を残すだけ。

 

各学校で試験日が分散するのは体力的にも精神的にも、ちょっとヘビー。

 

それだけ、各学校からうちの塾に来て頂いていること。ありがたいことではないか!

 

そして何より、今回は仕上がりがいい。中体連の後ということもあり、5月上旬から早めの仕上げを心がけてきたし、それを子どもたちが随分と理解してくれた。実際、西大村中、大村中の子どもたちからは好結果の報告が次々とやって来ている。

 

 

桜が原の1年生、2年生、3年生は今夜から、最後の追い切りを行う。「社会さえ何とかなれば(合計)450点は堅い」と豪語する子もいるほど。私も抜群の手応えだが、最後までしっかり追い切る。

 

昨夜は、玖島、郡中の子どもたちと深夜までLINEを通じて添削指導。いやぁ、本当に便利。

 

写真 2013-06-03 23 15 01

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です