写真 2013-07-01 19 53 02

 

 

西中、桜中、大中は期末試験でした。フル稼働で、1日12時間を超える授業をこなしましたが、楽しかったー!たぶん、子どもたちは「きっついぜー」という感じでしょうが。私が塾を経営するのは、子どもたちからパワーを吸い取るためです。お陰様で、同級生よりも気持ちは若いつもりでいます。

 

「初めて(5科目合計)450点取りました!」と報告してくれた子がいました。いやあ、泣くほど嬉しいですね。懸命に努力してきたことを知っているから。凄まじい集中力と、周到な準備の成果です。ちなみに、その子のピアノ発表会で私が歌わないといけません。さくらホールで歌わせるなんて、あんまりだ…。ちなみに、1期生の教え子がドラムを叩くという。33歳のおっさんがめっちゃ、足を引っ張ります。ごめんよおー。

 

 

写真 2013-07-07 20 07 08

 

 

成果を出した子もいれば、ミスを乱発した子もいる。名前を書き忘れる(!!!)、指定された記号で答えなくて減点されていたり、問題を見落としたり、時間が足りなかったり…。

 

次に向けて、仕切り直すところは仕切り直します。ただ、3年生は英語、数学、理科は全体的に良く取れた。2年生は基礎が甘い、基礎学力および、意識の個人差が大きい、1年生は発展的な部分をもう少し鍛える必要がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です