土日の中体連では子どもたちが随分と活躍していました。基本的にこっそり応援なんですけど、ついつい声が大きいのでばれてしまいます。

 

 

3年生は県大会に進出する子もいれば、残念ながら引退する子もいます。県大会まで進む子たちは、もうひと頑張りして欲しい。引退した子たちは学習したり、自分が今までできなかったことをしたらいい。いわゆる受験勉強もして欲しいけど、本を読んだり、自分の世界を広げることに時間を使って欲しい。

 

とはいえ、西大村中は木曜日から試験。(西中は本当に日程が厳しい…。他の学校のように1週ずらせないのだろうか)他の学校は来週から開催される。

 

6月上旬に中間試験があり、7月上旬に再び期末試験がある。中体連から中間試験、期末試験の流れ。指導者として腕の見せ所。ひとり一人の各科目の状況を把握しながら的確な方向性を示していくことが私の仕事。子どもたちの目標達成に向けて、こっちも戦闘態勢に入ります。本気で行くから、覚悟するように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です