県議選の結果を受けて。

私が市議に当選した時から、お世話になってきた里脇候補の落選は本当に残念です。ご支援いただいた方、ありがとうございました。

当選された松本さん、小林さん、北村さんおめでとうございます。大村市の発展と課題解決には、県との繋がりが不可欠です。4年間よろしくお願いします。

 

過去を振り返ると、大村市選出の県議で対立やパワーゲームが繰り広げられてきたこともありました。新たに当選されたお三方が、前向きに議論し、必要に応じて強固な連携をされることを心から期待します。

 

今回の投票率は51.53%。四年前は53.16%だったので、わずかに低下…。悲しいけど予想していた数字とほぼ一致しました。雰囲気を見ていると、50%を下回るのではないかと感じていました。

 

明日から、事実上の市議選がスタートするようなものです。(告示は14日ですが)

 

市議選は投票率が向上するよう、大村の未来像を議論しあえるような空気を創っていきたいと思います。