【選挙戦6日目】8時から20時まで、ひとりで語りきりました。

2015-04-24 13.12.04

 

3度目の選挙戦ですが、夜に演説会を開催しなかったことは初めて。18時以降も、街宣運動するのは新鮮でした。

 

選挙戦6日目。朝は27歳のときからお世話になっている上諏訪の大先輩と一緒に、上諏訪、諏訪、池田、坂口、古賀島をまわりました。

 

2015-04-24 20.46.18

 

上諏訪をまわっていると、向陽高校の生徒たちが岳の木場公園に遠足へ来ていました。行きも帰りも遭遇。これ以上ないくらい熱狂的な激励を頂きました。

 

池田から坂口に向かう時、大村インターチェンジ交差点で信号待ちをしていました。小学2年生の女の子が、おもむろに助手席に近づいてきました。

 

「頑張っているおじちゃんに、これ。どうぞ」と可愛く声をかけてもらい、差しだされたものは…。

 

2015-04-24 20.43.45

 

 

 

力強い雑草!

 

 

「雑草魂で、必死に頑張れ!!!」という熱い激励と受け止めました。

 

 

2015-04-24 21.16.23

 

明日は土曜日なので、市役所前における最後の演説を行いました。簡単にまとめますと、

「3期目は政策を前進させるため、連携するところは連携する。市の対応、方針でおかしいと思ったことは徹底的に議論する。市職員がアッと驚くような政策を提案していけるよう政策研究する」という内容を話させて頂きました。

 

2015-04-24 20.45.32

 

 

住宅街をまわっていると、赤ちゃんを抱いた女性が手を振っていました。よく見たら、同級生。ドライバーを務めてくれた友人、彼女、私は小6のとき同じクラス。感慨深いものがありました。

 

選挙戦は明日が最終日。これまで、一人でずっとマイクを握って、私の声で選挙戦を戦ってきました。これは、今後もできるだけ変えたくないスタイルです。プロのウグイス嬢には勝てないけれど、自分の声を通じて自分の想いを伝えたい。明日は、少しだけテンションが高くなってしまうと思いますが、どうかお許しください。

 

そして、明日は最後の演説会です。

 

村崎浩史 「大村市議選2015 最後の個人演説会」

 

諏訪公民館 19時〜 

 

(駐車場は諏訪公演を開放いたします!)

 

皆様のご参加を心からお待ちしています。