【選挙戦3日目】人数の多寡よりも、距離感が縮まることを大事にしたい。

2015-04-21 12.33.33

 

選挙戦3日目にして、ようやく晴天。

 

上諏訪、諏訪の地元だけではなく、大村市内全域を広くまわりました。

 

 

野岳では大好きな夕陽&棚田スポットにて写真撮影。野岳は可能性に溢れた場所です。既に素敵なお店を開業されている方が多いわけですが、既存のお店はもとより、新規出店される方をどんどん支援して、観光資源としての活用に力を入れるべきです。野岳の楽しみ方を季節ごとに打ち出し、音楽(文化的)イベントができるような場を作ることを提案していきたいと思います。大村観光の大きな目玉になると思います。この風光明媚なロケーションを守りながらも、うまく活用していきたいですね。

 

2015-04-21 12.33.56

 

夜は乾馬場公民館で個人演説会。7名の方にお越し頂きました。私の演説後に、ある男性が「もっと動員をかけんば!君だったら、20〜30人は集められるんだから、ちゃんとやらんといかん!もったいないよ!」と声をかけられました。

 

2015-04-21 23.46.36

 

そこから会場の空気が一変し、他の方も続いて発言。予定にありませんでしたが、総合運動公園の計画について意見交換が始まりました。人数の多寡よりも、参加された方と距離感が一気に縮まったことが何より嬉しかったです。2期目の頃になかなか開催できなかった市政報告会。(車座集会)やはり、市議会議員は近い距離感で市政を語り合うという原点を忘れてはならないと改めて実感しました。

 

しかし、選挙戦3日目はまだ終わりません。

 

2015-04-21 20.55.55

 

「松並2丁目の掲示板を貼り忘れているかもしれないよ!確認してみて!」と同級生のお母様から留守電が入っていました。実際に訪れると、見事に11番と32番が空いていました。雨、風の影響で剥がれている情報も2件程、いただいています。もし、11番が空いている場所を見つけたらご一報ください。本当に助かります。ありがとうございます。

 

明日から選挙戦も折り返しです。もっと色んな世代、色んな地域の方、色んな考えを吸収していきたいと思います。