【選挙戦初日】上諏訪公民の演説会で思わず、涙。

2015-04-19 22.18.11

選挙戦初日。今日から1週間お騒がせすることを心からお詫び申し上げます。

 

立候補届け出において友人が、11番を引く。「カズの背番号と同じ!」と喜ぶ友人。大村警察署に向かい、選挙カー使用の許可証を頂く。そこで、選挙カーの看板を覆っていたブルーシートを外そうとするも、前日からの大雨で雨水がブルーシートにたまっていて、簡単にブルーシートが剥がれず、約15分のロス。なかなか、思ったようにうまくいかないものです。

 

2015-04-19 22.17.07

 

選挙ポスターは友人たちが160ヶ所を担当してくれたお蔭で、昼下がりには完了しました。私自ら50ヶ所程貼りましたが、他陣営のスタッフから驚かれました。画像の1枚はその光景を偶然通りかかった友人が撮影したもの。

 

大村市内全域、ポスターを貼り終わったつもりですが、貼られていないところを発見されましたら、ご指摘頂けないでしょうか。

 

今日は西大村小校区を中心に訪問しました。雨がひどかったので、街頭演説はあまり行いませんでした。(風邪をひいてしまうリスク、交通の邪魔になる可能性を考慮してのことです)

 

2015-04-19 22.18.58

 

夜は地元の上諏訪公民館で個人演説会。8年前からお世話になっている方からこれ以上ない応援演説を頂きました。私からは上諏訪の問題点。要望事をどのように解決するかを説明させて頂きました。参加された方から、「もっと応援したのに、なんで頼ってくれないんだ!」と声をかけて頂きました。その言葉に思わず涙を流してしまいました。

 

初日はポスター貼りと雨天のせいで、市民の方とじっくりお話しする機会が持てなかったのが残念です。明日も雨の予報ですが、市民の方にできるだけ迷惑にならないよう気をつけながら、選挙活動を行います。

 

選挙戦初日を朝早くから支えてくれた友人たちに、心から感謝申し上げます。