大村ボート場の新スタンドがオープン!

約90億円の事業費を投入した大村ボート場の新スタンドが、28日にオープンしたました。

 

私は前日の内覧式、当日の記念式典に出席しましたが、コンパクトにしてスタイリッシュな空間に驚きました。

 

2015-03-27 14.51.49

 

2015-03-27 14.54.55

 

2015-03-27 15.00.32 HDR

 

さらに驚いたのは、オープン当日は2000人近い方が入場門で待っていたこと!この土日は国道34号線の交通量がとても多かったですね。ボート、お花見、各種スポーツ大会で賑わっていました。

 

2015-03-28 09.30.46

 

 

2015-03-28 12.07.51

 

市外、県外のお客様も多く、色んな声を頂戴しました。多くの方が好意的な意見でしたが、一部の施設では段差が大きかったり、手すりなどがなかったりして、高齢者には不便であるというご指摘を頂きました。担当者にしっかり伝えて、改善できるよう取り計らいます。

 

初日の入場者数は8000人を超えたそうですが、売上はいつもと変わらない印象を受けています。本場が賑わって、本場の売上を伸ばしていくことが大切です。次節はGⅠ競争なので、さらなる入場者、売上が見込めると思います。5月のSGオールスター競争までは勢いは続くでしょうが、大切なのは6月からだと思います。6月以降の一般戦競争の開催が続く中で、どこまで勢いを持続させられるかを注視していきたいと思います。