一般質問の成果はそれなりに。

1911804_609263392472049_293053551_n

 

 

11日の一般質問は教育に時間をかけたこともあり、反響が大きいものでした。今日の長崎新聞に掲載されていたのは、人事交流を始めることでした。

 

5年くらい前から、武雄市などの先進自治体、民間企業と人事交流を行い職員の視野を広げるべき、物産振興のノウハウを高めるべきではないかと提案してきました。ようやく、実現。正直なことを言うと、嬉しいというよりも、どうしてこんなに時間を要したのかなという気持ちでいっぱいです。

 

委員会審査が始まりましたので、細かな総括を後に回します。教育の分野は実務的なレヴェルでは踏み込んだ答弁はもらえず。私の理想を振りかざしただけに終わり、総務行政分野は市民ニーズの解決ができました。全体的に65点から70点という内容でした。

 

今日から各常任委員会の審査が始まっています。そちらでも、面白い情報が出てきたらアップするようにします!