夏期講習真っ最中です。とはいえ、最初の1週間はまだまだ緩い雰囲気です。

 

竹松ゆかた祭、夏越祭が終わったわけだ。というわけで、大村のBoys&Girlsは勉強に向かってもらないとね。さぁ、今週から夏期講習は第2クールです。私のお宝資料の封印を解いて、授業を展開してまいります。ここから2週間が正念場。行くぞ、おまいら!

 

そうそう。2期生で大村高校3年生の三石将太郎君はただいま、アメリカサンカルロス市にホームステイしています。大学受験の夏だけど、彼にとっては貴重な夏になっているようです。私も昨年、訪問しているだけに嬉しいですね。

 

出発の前日に、わざわざ挨拶に来てくれたり…。

syotaro with me

 

彼が偉いのは、現地で1日2時間は大学入試に向けた学習をしているんだって。僕が高3の頃は市の使節団でヨーロッパにいたけど、学習していなかったなぁ…。ホテルのロビーで現地の方や外国人渡航客とポーカーをしていました…。(結果的に英会話の向上とか、度胸をつけることに繋がったと思うけど…)

 

場所は違えと、手法は違えど、

 

学びある夏、にしような。

 

僕も勉強するから。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です