保護者の皆様、生徒、入塾検討をされている皆様へ。

 

大村市内の小・中学校が3月3日より、4月5日まで休校になります。現時点(2月29日)においての基本方針を以下にまとめます。

 

【今後の対応方針】

 

1.授業は予定通り実施いたします。ただし、通塾させるかどうかはご家庭の判断に委ねます。

 

1ヶ月間の学習的空白を避けたい保護者の方もおられ、授業を実施して欲しいというお声を頂きました。

教室の定期的な換気、共有部分の消毒実施、入塾時の手洗い、消毒の対応を徹底します。

通塾時は、お子様へのマスク着用をご協力願います。村崎もマスク着用で授業させていただきます。

 

2.通塾は控えるが、学習機会を希望される方にはオンライン学習を実施します。

 

ズームというアプリを活用しながら、オンライン授業に対応します。またLINEでもオンライン授業は可能です。

オンライン授業を希望される方は遠慮なくご相談ください。村崎自身の3月議会休会中には、日中のオンライン授業、課題支援など個別対応を積極的に行うつもりです。

 

公立高校入試が予定通りの実施です。まずは3年生を不安なく、できる限りベストな状態で受験に送り出します。

2年生、1年生は平日の日中も含め、積極的な支援と飽きないコンテンツ提供をあらゆる手段で模索しながら、実行していきます。

 

これは、2月29日時点の方針です。新型コロナウィルスの感染状況によっては、柔軟に対応してまいります。

引き続き、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です