10期生が全員、第一志望校に合格してくれました!

 

合格発表日の18時に、最後の一人の合格がわかり、確定しました。そこまで、本当にドキドキしました。倍率が高かろうと低かろうと、自分の力で勝ち取った合格。

 

推薦入試で落ちても、一般入試に切り替えて頑張った子、授業は13時開始なのに、朝6時から塾へ来て学習する子、21時半で授業終わりなのに23時まで残って学習する子、同じ問題を繰り返すためにコピーを何回もしにいく子…。

 

10期生は、はっきり言って、不器用な子たちの集団でした。天才タイプではないけど、泥臭く、もがきながら一歩ずつ前進する感じ。サイコロは1個で、出る目も1・2・3しかない。それでもゴールを目指して、今日もサイコロを振り続ける…。

 

 

君たちと一緒に学び、最高の結果を共有できたことに、深く感謝します。

本当に、ありがとう。

 

 

<10期生進学先>

 

大村高校  7名
諫早高校 1名
大村工業 3名
大村城南 2名
諫早商業 1名
川棚高校 1名
熊本商業 1名
長崎日大 4名
鎮西学院 1名

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です