2014-06-21 10.49.21

 

 

土曜日から、小学6年生ハイレベルコースを開設しました。

 

 

諫早高校付属中対策をはじめとした、読解力、思考力、表現力、洞察力を養成することを目的とした、教科の枠にとらわれない学びを行う時間です。

 

<主な特徴>

 

★講師は3人体制という村崎塾フルキャスト!(現時点では生徒2名なので、2対3!)

 

★教科書・学校で学んだ知識を繫げながら、応用問題を演習することに重きを置く。(従来ならば、基礎⇒応用ですが、応用⇒基礎を行うメージ)

 

★ディスカッションをしながら、解き方を考える。解き方を自分の言葉で説明。

 

★3人の講師の解法も異なる。色んな解法を学びながら、多種多様の価値観を学べる。

 

★将来的に定員は8人〜10人に限定しようと考えています。入塾に際しては、お子さん・保護者との面談、ヒアリングを充分にさせて頂きます。

 

 

3人の講師の得意分野を活かしながら、最高の120分プログラムを作っています。諫早高校付属中に合格するとを目標にしている子もいますが、私からすればどの学校に進学しても、組織の中でリーダーシップを発揮できる課題発見能力・解決能力を身につけてくれることを目標にしています。

 

 

それにしても、あっという間の120分でした。3人の講師は子どもたちの目の輝き、前向きな知的好奇心に圧倒されました。子どもたちが帰ったあとに、3人とも「楽しかったぁ!」という言葉が出るほど…。

 

 

諫早高校附属中学校対策、お子さんに更なる学力を身につけたいとお考えの方は、お気軽にご相談ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です